パンク修理やチェーンはずれのような自転車のチョットした故障でも豊田市ならすぐに出張修理できます!!

ブログ

  • HOME »
  • ブログ一覧

LINE公式アカウントのお知らせ

イシマルサイクルのLINE公式アカウントを始めました。 LINEのホームの検索で「イシマルサイクル」とご入力ください。 トークにて修理の予約、壊れた箇所の写真を投稿することもできます。ぜひご利用ください。

自転車のタイヤ交換のタイミングについて

「自転車のタイヤはどれくらいで交換するんですか?」と質問されることがあります。 そこで良くあるタイヤ交換が必要な事例を3つ取りあげます。   1・タイヤの溝がなくなったとき。   通勤、通学などで毎日 …

車椅子のタイヤ交換について

【車椅子のタイヤ・チューブ交換】   イシマルサイクルでは車椅子のタイヤ交換、パンク修理も行なっています。 標準的な車椅子なら タイヤ・チューブ交換:片輪4500円〜 チューブ交換:片輪2700円   …

よくあるパンク例(虫ゴム編)

自転車のタイヤのよくあるパンク例として今回は『虫ゴムの劣化』をご説明いたします。 自転車のタイヤの空気を入れるバルブは下のパーツから成り立っています。写真の赤マル部分は正しく虫ゴムが装着されている状態です。   …

イシマルサイクルの商品紹介

イシマルサイクルでは製品の品質において安心・信頼の日本メーカーのIRC・井上ゴム工業株式会社というブランドのタイヤ、およびタイヤチューブを使用しています。   IRC井上ゴム工業株式会社http://www.i …

よくあるパンク例(耐パンクタイヤ編)

耐パンクタイヤというものがあります。長距離を乗る方や、力が強くて重量のある電動自転車などに装着される事が多いタイヤです。     丈夫で耐久性があり、パンクしにくい・・・という利点があるのですが注意点 …

もしもパンクした時は・・・

乗っている自転車のタイヤがパンクしたとき、「家近いし、まあいっかー・・・」とそのまま家まで乗って帰るということはないでしょうか??   しかし・・・   ペチャンコになったタイヤで走行してしまうとタイ …

自転車スタンドの注油方法

突然ですがみなさんの自転車のスタンドはスムーズに動くでしょうか? 自転車屋さんをしていますとけっこうギクシャクした動きのスタンドに出会います。 みなさんはそんな時どこに注油すれば良いかをご存知でしょうか??   …

出張サービス車両のご紹介

  イシマルサイクルは豊田市を中心に出張で自転車を修理いたします。   出張サービスですので外出先で”パンクしてしまった”とか”壊れてしまった”という場合、お電話いただければその場所まで駆けつけます‼ …

Instagramの友だち登録募集中!

LINEの友だち登録募集中!

直通が便利!090-2946-4774

営業時間:10時~18時(水・日定休)

PAGETOP